大東亜戦争最後の決戦! 本土決戦の回避 

日本の守護神様、どうか日本を蝕む売国奴議員と特ア3兄弟に天誅を!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/31(月)
      

大東亜戦争末期になると、米軍の圧倒的物量、圧倒的な兵器の差により日本帝国軍の戦況は絶望的な抗戦の時期に入っていきました。

そんな戦況下で特攻隊や、アッツ島・サイパン・グアム・ペリリュー・硫黄島などの玉砕戦が行われました。

なかでも硫黄島や沖縄の戦闘は、戦史にも類例がないほど熾烈なものでした。

<以下 引用~>

硫黄島守備隊は持久戦を展開し、圧倒的な兵力を有する米軍上陸部隊に多大な損害を与えた。

しかし米軍上陸約一ヵ月後の3月17日、壮絶な戦闘を続けてきた日本軍は、栗林中将から大本営に訣別の電文を打電し、総攻撃を最後に日本軍の組織的な戦闘は終わる。

しかしゲリラ戦など、その後6月末まで日本軍による奮戦は続いた。


<引用ここまで>


そして沖縄決戦で沖縄を制圧すると、いよいよ日本本土決戦へとステージは上がっていく予定でした。

実は、米軍は本土決戦へ向けて作戦を考えていました。

アメリカ陸軍によって南九州上陸作戦(オリンピック作戦)と、関東平野侵攻作戦(コロネット作戦)の二つの作戦が考えられており、8月15日の日本の全面降伏がなければ11月1日に南九州上陸作戦が実施される予定だったのです。

*
アメリカ側においては、

●日本が無条件降伏するまで中途半端な妥協はしない
●日本側がいかなる条件も言えないところまで完全に叩きのめし、勝者の意志を貫徹する


と言うものである。

1945年5月8日、すでに日本の同盟国ドイツは無条件降伏しており、日本に対しても無条件降伏を求めるというのが、アメ リカ政府の公的方針であったようです。


南九州上陸作戦(オリンピック作戦)

1945年11月に大規模な軍隊の日本本土上陸作戦。

大規模な上陸作戦のために平坦な海岸線が続く宮崎平野が主たる上陸地点とされていた。

そして南九州の志布志湾、薩摩半島の三方から総上陸して南九州を制圧し、そこに陸上基地を設定する。

沖縄に続いて南九州に基地を設定し、そこからB29爆撃機を飛ばして日本本土を24時間制空権下に置き、 空襲・爆撃を自由に行えるようにする。

鉄道などの交通機関ををズタズタに破壊、日本軍の交通を遮断し都市を燃え上がらせる。

さらに大陸との交通を遮断して、日本を完全に封鎖する。




関東平野侵攻作戦(コロネット作戦)

南九州上陸作戦によって日本側の抗戦能力を著しく低下させたあと、最後の決定的な作戦として関東平野侵攻作戦を行う。

翌1946年3月、平坦な海岸線が続く房総半島の九十九里浜片貝海岸を中心に大軍を上陸させる。

二週間後には相模湾からも別働隊が湘南海岸に上陸する。二方から首都東京に進撃し、中枢部の死命を制する。

1946年末までに、ドイツ同様に日本を無条 件降伏を強制するプランであった。



もし実際に、この日本本土決戦が決行されたらどうなっていたでしょうか…

第二次世界大戦での日本の死者数は、軍・民合わせて約350万人とされています。

国土が日本よりも小さい、ポーランドやドイツでは死者数が700万人とされています。

この死者数の違いはなにか?

日本より小さな国であるにも関わらず、日本の2倍の死者が出ている。

これは、本土決戦があったか否かの違いによります。


1945年3月には恐るべき第一派の東京大空襲が行われています。

1944年7月にサイパン島が落ちたあと、米軍は同じマリアナ諸島中のテニアン島を中心に B29の基地を作っており、同年末から試験飛行的にB29が日本に飛来していた。

この3月9日、10日には、空が真っ暗になるほどの大編隊が東京の下町を襲っています。

日本の家屋建造物は木造が多いことを熟知している米軍は、より殺傷力の高い焼夷弾を投下した。

焼夷弾攻撃によって東京は焼き尽くされ、8万人を超すという原子爆弾による被害に匹敵する犠牲を出しています。


戦時国際法『ハーグ空戦法規』によれば、

軍隊は民間人の虐殺は勿論、民間人の建物の破壊も禁止しています。


東京大空襲をはじめ、日本各地で都市部の空襲が行われ多数の民間人(非戦闘員)が犠牲になっているとおり、明らかに米軍の攻撃は国際法違反の戦争犯罪ではないでしょうか…

    o0800061510186343763.jpg


TOPページへ

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © どうしよう…  もう日本人やめよっか? All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。