【高齢者所在不明問題】 年金掛金なんてもう払うな! 

日本の守護神様、どうか日本を蝕む売国奴議員と特ア3兄弟に天誅を!
--/--/--(--)
2010/08/13(金)






これが長寿大国 日本の実態ですか?

先月末だったか今月初めだったか忘れたが、百歳を超えた御老人が自宅で白骨化した遺体で見つかった事件。

日本国内の地方自治体は、百歳以上の高齢者が実在しているか確認にてんやわんや…

所在確認できない御老人が、全国からザックザクと発掘されております。



日本は本当にイイ国ですな!


存在しない御老人にまで年金を支給していたんですからねぇ…


こんなバカな国が存在しているなんて信じられない!


しかもその国が、我が国「日本」だなんて(涙)


海外メディアも「偽りの長寿大国 日本」に注目しています。

*

<アサヒ.comより>

今度は「125歳女性」所在不明 住所地は公園に 神戸
http://www.asahi.com/health/news/OSK201008100075.html

所在が把握できない高齢者が全国の自治体で相次いでいる問題で、神戸市は10日、市内に7月末時点で居住する100歳以上の高齢者847人のうち、105人の所在が確認できず、その中に生存していれば国内最高齢にあたる125歳の女性がいると発表した。女性は東灘区に単身で住んでいることになっているが、住所地は1981年以降、公園になっているという。

市高齢福祉課などによると、105人は過去の敬老祝い金支給事業で居住実態が確認できなかった高齢者という。この105人に加え、今年に入ってから介護保険を利用しておらず、かつ2008年4月以降に後期高齢者医療保険を使っていない22人を加えた127人について、10日から来週初めまでをめどに訪問調査を実施。居住実態が確認できなければ住民基本台帳の抹消手続きに入る。

神戸市では毎年、敬老の日前後に88歳と100歳の高齢者に敬老祝い金を支給している。地域の民生委員が訪問して渡しているという。また市長が市内最高齢の男性と女性を、計9区の区長が区内最高齢の男性と女性を訪問し、記念品を手渡している。職員が事前に電話か訪問をして所在を確認するというが、125歳の女性については居住実態がないとして、これまで訪問対象から外してきたという。

高齢福祉課の広瀬万希子課長は「各区役所の高齢福祉の担当部署で居住実態がないことを把握しつつも、住民基本台帳の所管課である区政振興課にその情報が伝わっていなかった」と、反省点を述べた。

大阪府東大阪市でも、国内最高齢の113歳の女性(佐賀県)を上回る119歳の女性と115歳の男性が所在不明であることが判明している。



125歳ってバッカじゃね?
そんな高齢者が存在すること自体おかしいではないか…


100歳以上で所在不明なんてのは大概、もうこの世にはいないでしょうね。
99.9%くらいの確率で。

これからの調査結果でも続々と増え続けていくんでしょうね。


家族が不正受給してるって事実が!



100歳以上の所在不明高齢者の数が増えれば増えるほど、お役所務めの能無し共がいかに怠慢で無責任なお気軽商売しているかという証拠でしょう。

高齢者が実在しようがしまいが、お役所勤めの彼らには関係無いことなんですよ。

自分の給料さえちゃんと貰えれば。


存在しないお年寄りに年金払ってたって、自分のフトコロは全然痛くないわけですし。

発覚したって、沈痛な面持ちで記者会見し「はい、終了!」ですからね。



別に100歳以上にこだわることはないのでしょう?

年齢層をもっと大幅に広げたら所在不明者の数なんて何十万人にも達すると思うけどね。

各自治体で実態が全く把握されてないだけの話ですよ。


年金受給者はすべて調査対象としなければおかしい!

不正受給者はすべて調べ上げろ!

自治体は告訴し、過去へさかのぼって全額返済させるべきだ!


このような犯罪者が刑事処罰を受けないのであれば、法治国家としての日本は終わってる。




家族を養うために毎日一生懸命働き、毎月年金分を天引きされてる。

厚生年金であれば、企業だって毎月半分負担しているですよ。


少ない給料から支払ってる分が、不正受給者に流れている現状って…

私達国民はバカなんですか?



私達が年金を頂く年齢になたって、いまの財政では当たり前に受給できるかもわかんないのに…


この問題は徹底的に調査し、国や自治体は不正受給者を告発すべきだ!

そして全額返済させろ!

そうでなくば年金の掛金なんて、今後一切払いたくないぞ!


まじめな国民を愚弄するな!


これは相当に深刻な事態だと思うのですが、そう思ってるのは自分だけなのでしょうか?


皆さんの意見をお待ちしてます。


少なくとも私はもう払いたくない!







TOPページへ戻る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © どうしよう…  もう日本人やめよっか? All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
