サッカー日本代表が帰国 「本田のサングラスが変!?」

日本の守護神様、どうか日本を蝕む売国奴議員と特ア3兄弟に天誅を!
--/--/--(--)
2010/07/02(金)


サッカー代表帰国



サッカー日本代表の皆さんが帰国しました。
代表選手が到着した関西国際空港は大勢のお出迎えでした!


<スポニチ大阪より引用>

日本代表、帰国!ヨン様超え、関空に最多4200人

ヨン様超え!関空史上最大フィーバーだ!1日夕方、関西空港着に帰国した岡田ジャパンが4200人のファンに出迎えられた。これには岡田監督も「びっくりした。あれだけ多く人が来てくれて『なんじゃこりゃ』と」と目を丸くした。

 午後5時すぎ、南到着ゲートは人で埋め尽くされた。イレブンが姿を見せるとフラッシュの嵐。警察も含めた警備員約200人に加え、空港職員50人も出動して警備に当たった。関係者によれば、08年韓流スターのペ・ヨンジュン来日時の約3000人を大幅に上回るという。

 振り返れば1カ月前。5月26日未明に羽田空港を出発したチームの見送りは約30人で、指揮官の『解任』を訴える横断幕が上がったほど。しかし、ベスト16の快進撃はそんな状況を一変させた。

 午後2時すぎから場所を取り、最前列をゲットした阪南市の古川真由美さん(41=主婦)は「輝いて見えました」と感激。大声援を浴びた指揮官は「ジーンときた。彼らの応援があってやってこれたと、あらためて感じました」と感謝していた。


*

<毎日JPより引用>

南アW杯:岡田監督「日本の魂持って戦ってくれた」


 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で16強入りを果たした日本代表が1日に帰国し、午後5時すぎに関西国際空港に到着した。

 一行は、岡田武史監督と、家族の見舞いのため出身国のブラジルに直接帰国した田中マルクス闘莉王選手を除く大会登録22選手、サポートメンバー4選手ら。一行は大勢のファンの出迎えを受けた後、同空港内のホテル内で会見に臨んだ。

 岡田監督は決勝トーナメント1回戦での敗退について、「予定より少し早い帰国になってしまったことは残念。素晴らしいチームで、できればもう1試合やらせたかった」と話した。

 2大会ぶりの1次リーグ突破については、「出場している選手、していない選手に関係なく、みんな、チームが勝つことを前提に動いてくれた。私はたくさんのチームを作ってきたが、一、二を争ういいチーム。脈々とつながる日本の魂を持って戦ってくれた。本当に誇りに思う」と選手をたたえた。

 続いて、主将の川口能活選手は「100%の力を出し切り、それぞれの選手が自信をつけ、手応えをつかんだと思う。でも、やることはまだたくさんある。選手がチームに戻って、(これからも)やってほしい」と述べた。また、ゲームキャプテンを務めた長谷部誠選手は「本当にこのチームとスタッフとできて良かった」と感慨深げに話した。

 2得点を挙げた本田圭佑選手は「もう少しこのチームでやりたかったので、達成感より残念な気持ちが強い」。1トップについては「非常にやりやすかったのが率直な感想。後ろの選手がきっちり守ってくれたので、何の迷いもなく前線にいられた。ゴールができたのも、そのおかげ」と話した。

 今回のW杯の経験については、「それを生かすかは自分次第だが、大きな財産にしないといけない」と総括。「今は自分のプレースタイルが確立されていないが、それはどういう方向にも伸びるということでもある。いろんな面でハングリーにやっていきたい」と抱負を述べた。
 ◇        ◇

 GK川島 W杯は日本を背負っていくという強い気持ちで臨んだ大会。負けたのは残念だが、失点が少なかったのは良かった。

 MF遠藤 充実はしていたと思うが、もっと上に行きたかった。このメンバーと、もっとベンチにいたかった。まだまだ貢献できたとは思っていたし、僕自身も、もっと成長していきたい。

 FW岡崎 (デンマーク戦でゴールを決めたが)あんなに決めるのに緊張することはないと思った。でも、それより次の試合で決めたかった。

 DF駒野 (パラグアイ戦のPKを外し)やってしまったという気持ちだった。PKは自信がある方にけったが、バーに当たってしまった。決められなかったのは力不足だが、その後にメンバーの励ましを受けた。今は(気持ちとして)前に進んでいくしかないと思っている。



惜しくも決勝トーナメントでパラグアイには敗れましたが、本当にお疲れさまでした。

皆さん無事に帰国できてなによりでした。
渦中の駒野選手も、メンバーの皆さんに励まされ落ち着かれた様子でした。







ところで今大会で最も注目された本田選手ですが、これまたヘンなところで話題になってます。

本田選手の「サングラスがヘンだ!」と…










⇒  2ch痛いニュース


まあまあ、ファッションは個人の自由ですから…


TOPへ戻る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © どうしよう…  もう日本人やめよっか? All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
