いよいよです! 今夜はベスト8をかけて決戦だ!

日本の守護神様、どうか日本を蝕む売国奴議員と特ア3兄弟に天誅を!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/29(火)



サッカーW杯南ア大会決勝トーナメント1回戦の日本-パラグアイ戦は、きょう29日午後10時からキックオフです!


パラグアイに勝ってベスト8に進出できれば、日本サッカー界初の快挙です!

みなさん、今夜だけはテレビにかじりついて応援しましょう!

パラグアイに勝って、また岡ちゃんのガッツポーズが見たいものです。


本日もライブドアニュースから気になる記事をば…



<ライブドアニュースより引用>

もう騙されないゾTBS…1時間前からパラグアイ戦中継

サッカーW杯南ア大会決勝トーナメント1回戦の日本-パラグアイ戦は、きょう29日午後10時から、キックオフの1時間も前にTBS系で中継される。日本戦の放送権を持つ民放のはしゃぎっぷりはハンパじゃない。

昨年12月の民放各局によるW杯放送権の抽選会で、テレビ朝日、日本テレビに次ぐ3番くじを引いたフジテレビが回避したパラグアイ戦の放送権を、“たなぼた”の形で獲得したのは4番くじのTBSだった。


*
TBSは、2002年の日韓大会、06年のドイツ大会で日本戦を放送することができなかった。

 W杯の日本戦を放送するのは初めてだけに、名鏡康夫チーフプロデューサーは「8年越しの恋が成就したような気持ち。長い間やっていると報いがあるんだなぁ」と感激しきり。取材態勢も12人から約30人に増員する気合の入れようだ。

 東京・赤坂のTBSの社屋では試合前日の28日、受付嬢が日本のサムライブルーのユニホーム姿で来客を対応。社屋も29日午後6時半からブルーにライトアップする。

 げんをかついで8日から毎週火曜にカツ丼を出している食堂では29日、「塩かつ丼」(480円)が振る舞われ、キックオフの午後11時の30分前からスタジオに設けた特別会場で社員が集まって応援する予定だ。

 視聴者にとっては気になるのは肝心の放送内容。中継は国際映像だけでなくTBSが5台の専用カメラを投入し、ゴール間近では本田の“強烈FK”を狙おうと準備万端だ。

 ひと足はやく沸き返っているのが、東京・汐留の日本テレビ。25日のデンマーク戦中継で、早朝にもかかわらず瞬間最高46・2%という驚異的な数字をたたき出した。

 サッカー通の舛方勝宏専務は、2本のFKを決めた日本のレベルの高さに満足した様子で、「もうパラグアイに勝てなくてもいい」とジョークも。しかし本音は、日テレが放送権を持つ7月3日の準々決勝、そして同7日の準決勝への進出を切望している。

 日本がベスト8となった場合、日テレの食堂でもカツ丼でげんをかつぐ。さらに、対戦相手となるスペイン対ポルトガル戦の勝者にひっかけてエスニック料理まで用意しようという話もあるが、さすがに気が早すぎるか。

 一方、世界トップクラスの美技に酔うのがW杯のもうひとつの大きな楽しみ方。フジテレビは21日の北朝鮮対ポルトガル戦、25日のポルトガル対ブラジル戦の視聴率はそれぞれ15%を突破。ライバルの日テレ・舛方専務からも「非常にいいカードを押さえておられる。敵ながら素晴らしい編成」と評価した。

 放送権のくじ運はどうにもならないが、それはサッカーの組み合わせも一緒。難攻不落の南米勢をアジアの先頭を切ってサムライジャパンが蹴破ることができるか-。



反日局のTBSさん。

今夜だけは日本代表を心の底から応援してください。



TBS



がんばれニッポン! 勝ってベスト8だ!



TOPへ戻る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © どうしよう…  もう日本人やめよっか? All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。