【チョン国ウザ過ぎ】 日本海に「東海」と併記要求も却下www

日本の守護神様、どうか日本を蝕む売国奴議員と特ア3兄弟に天誅を!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/27(金)


チョンさん


どこまでも「日本」て名前にイチャモンをつけ、陰湿で執拗で陰険で粘着的な韓国ですが、今回の「日本海&東海の併記」では世界から相手にもされず惨めな敗北・・・

ソウル時事では

23日からモナコで開かれている国際水路機関(IHO)総会で、海図集の改訂をめぐり、韓国が日本海に「東海」を併記するよう要求したが、議論がまとまらず、2017年の次回総会に持ち越しとなった。
http://jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012042601052

などと負け惜しみで言ってますが、実質「議論の余地なし」で結論を先送りじゃなくて、現状維持が決定ですから!

日本海単独表記にゴネてるのは「韓国・北朝鮮」ぐらいですよ。

バ韓国 キモすぎ



*

「日本海」単独呼称を維持、韓国の併記要求認めず
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120426-OHT1T00217.htm

世界の海図や海、海峡の名称などを調整する国際水路機関(IHO)は26日、モナコのモンテカルロで開催中の総会で、韓国が「日本海」の呼称を「東海」と併記するよう求めている問題を討議、「日本海」単独呼称のままとすることを決めた。

韓国代表団はこの決定を「結論先送り」と受け止めており、今後も国際機関の会合の場などで併記実現を働き掛けていく方針。

総会の議題になったのは、IHOの刊行物「大洋と海の境界」の改訂問題。1953年に発行された現在の第3版まで、「日本海」単独の表記が続いてきた。

韓国側は「植民地時代に強要された呼称だ」との主張から併記を要求。日本側は「(植民地時代以前の)19世紀から国際的に確立している」と反論してきた。

韓国側は91年の国連加盟以来、日本海と東海の併記を国際機関などに働き掛け、IH0では97年の総会から主張を始めた。定例の総会は5年に1度開かれ、2002年、07年にも「日本海問題」が議題となった。

この問題では日本側の主張が通った形だが、総会は改訂作業の進め方については結論を出しておらず、今後も問題が再燃する可能性はある。

今回の総会は23日に開幕。「日本海」問題は初日から断続的に協議された。閉幕は27日。(共同)



日本人はあまり興味がない出来事なんですが、日本海に「日本」と名前が入ってるのが気に入らないのが例の国。

韓国の主張が、

韓国政府は日本海の呼称について「国際的な海に特定の国の名前を付けるのは相応しくない」などと主張し、「日本海」と「東海」の併記とすべきと主張し続けている。そのうえで、「現在、『東海』と『日本海』の併記を推進しているが、これは一次的な目標であり、究極的な目標は『東海』の単独表記を定着させる事である」と表明し、最終的には「日本海」の呼称を廃止して「東海」に一本化することを国内で目指している。


北朝鮮の主張が、

「東海」「朝鮮海」と国際的に公認された海の名前が日本帝国主義の軍事力によって歪曲された。「日本海」という呼称が使われ始めたのは19世紀以降の事であり、過去の日帝による朝鮮強占政策や帝国主義的な策動の犯罪的産物である。「日本海」という名称には国家主権を強奪された朝鮮民族の辛い過去の歴史が込められている。

なんですね。


ウィキからの抜粋。

「日本海」と最初に命名したのは、ロシア海軍のクルーゼンシュテルン提督(1770-1846)らしいですね。「日本海」は17世紀初頭の清の世界地図「坤輿万国全図」や明治以前発行の欧米の地図に既に記載されているようです。

日本海に領海とEEZを保有する国は、日本・ロシア・韓国・北朝鮮の4カ国があるが、

ロシア
韓国が主張している「東海」は支持しておらず「日本海のままで構わない」との立場であり、ロシア連邦政府の公式サイトにおいても日本海は日本海とのみ表記されている。



中国
日本海を「日本海」と呼んでいる。韓国はたびたび抗議しているものの、中国では慣習的に東シナ海を「東海」と呼称する事が定着しており、日本海を「東海」と呼称すると混乱が生じる為、実用的な観点から「日本海」の表記が使用されている。
この為、同国における公的な測量・地図制作機関である国土資源省傘下の国家測絵局などをはじめ、中国政府の公式サイトにおいても当該海域は「日本海」の単独表記となっている。



ロシア、中国は「日本海」単独支持。


国連や米・英は、


国連
国際連合本部事務局は2004年3月10日、日本政府からの照会に対し、「日本海」が標準的な地名であり、国連公式文書においては標準的な地名として「日本海」が使用されなければならないとの方針を公式に回答した。

「地名について争いがある場合には、それぞれが主張する地名を併記すべき」という韓国側の主張に関しても、「併記する事は従来の国連の慣行を破る事であり、中立ではなくなる」とし、中立・公平であろうとするならば、従来の慣行を維持すべきであると回答している。



米国
アメリカ合衆国連邦政府が使用する地名の統一・管理を行っているアメリカ地名委員会は、「Sea of Japan」が当該海域について同委員会が認める唯一の公式な名称である事を正式に決定し、その旨を公表している。
韓国側の主張する「East Sea」は、日本海の呼称としては別称としても登録されておらず、死海の別称として登録されている。
これにより、全ての連邦政府機関は「Sea of Japan」の使用を義務づけられているとともに、アメリカ国内の他の機関についても、同委員会の決定に基づいた表記を用いる事が強く推奨されている。



英国
イギリス政府もアメリカと同様に、日本海を「日本海」と単独表記する事が望ましいとする意見書をIHOの実務者会合に提出している。



あまり興味がない方もウィキぺディアでも読んでみましょう。韓国の主張がメチャメチャでなかなか面白いですよ(笑)

ウィキペディア:日本海呼称問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E5%91%BC%E7%A7%B0%E5%95%8F%E9%A1%8C




「日本海」の名称を使用することは韓国の国民感情が許さない。

「東海」は韓国人が2000年以上使ってきた名称であり、19世紀までは「日本海」だけでなく、「朝鮮海」・「東洋海」など様々な名称が使われてきた。

もう主張してることが滅茶苦茶です。韓国に2000年の歴史ってありました?
仮に韓国の言う「東海」認められたなら、太平洋は日本列島の東側だから、

日本:太平洋は日本から見たら「東海だ!」

って主張しますよ。


バ韓国


TOPページへ戻る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © どうしよう…  もう日本人やめよっか? All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。