【さすが礼節の国韓国】 独島を自らの領土と言いはる悪い癖を捨てよ

日本の守護神様、どうか日本を蝕む売国奴議員と特ア3兄弟に天誅を!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/10/20(木)

4482cca7.jpg



先日、韓国との通貨スワップを700億ドルに拡充したニュースがありましたね。
さっそく高飛車な韓国様が・・・


[社説] 韓国・日本通貨スワップ拡大は歓迎するが
国民日報(韓国語) 2011年10月19日18:08




*

http://news.kukinews.com/opinion/view.asp?page=&sec=1111&arcid=0005469868&code=11171111

◆[社説] 韓国・日本通貨スワップ拡大は歓迎するが

大統領府で昨日なされたイ・ミョンバク大統領と野田佳彦・日本総理の首脳会談で目につく大きな課題は両国の間の通貨スワップ(対等交換)を700億ドルに拡大することに合意した点だ。

両国は通貨スワップ規模を2008年米国発世界金融危機の時30億ドルから200億ドルに増やしたことがある。これをまた大幅拡大したことはグローバル財政危機にともなう先制的対応のための措置だ。

ウォン・円通貨スワップはマイナス通帳のように外国為替が不足する場合、いつでも必要なだけ利用できることで私たちの場合、危機対応能力を高めることができるようになった。

両首脳はまた、両国間自由貿易協定(FTA)交渉のための実務的作業を本格化することにしたし、部品・素材産業の企業間協力をより一層強化することにした。こういう一連の合意が両国間経済協力を実質的に進展させる契機になると期待する。

韓国・日本通話スワップ拡大は韓・米間通話スワップ再推進にも肯定的影響を及ぼす可能性がある。

イ大統領は先週バラク・オバマ米国大統領とのワシントン首脳会談で韓・米通貨スワップ締結を再推進する可能性があることを示唆したことがある。米国との通貨スワップが締結されたわけではないが再推進の可能性を見せただけでも市場を安定させる効果を上げた。

日本に続き、米国との通貨スワップが実際に締結されるならば外貨流動性不足状況と市場の不安心理を同時に沈静化させるはずだ。

惜しい点は、慰安婦問題をはじめとする過去の歴史に対する日本の消極的態度だ。

イ大統領は“歴史を忘れないで未来に進むことが韓国・日本関係の根幹”としながら過去の歴史解決のため日本の積極的な努力を注文した。だが、野田総理は“大局的次元で両国関係を進展させよう”として避けた。

野田総理が右翼指向なので予想はしたが、こういう姿勢は隣の我が国に対する礼儀ではない。

日本が我が国と本当に近づくことを願うならば「独島(ドクト)を自らの領土」と言いはる悪いクセも捨てるべきだろう。





「日本が我が国と本当に近づくことを願うならば、独島(ドクト)を自らの領土と言いはる悪いクセも捨てるべきだろう。」

恥ずかしげもなくよくもこんなことが書けるもんだ・・・
さすがは礼節の国「韓国」様です。




昭和の外務大臣には骨のある人物もいたようです。今の政治家はぜひ見習ってほしいもんです。


『韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?』
[園田外相の発言]

昭和五十年代に外務大臣を三度務めた園田直(すなお)という人がいました。昭和五十六年(1981年)八月の日韓外相会談の席上、韓国側が安全保障問題 ( 韓国が共産主義に対する盾になり、日本を守っているとする主張 ) も絡めて、日本に五年間で六十億ドル( 当時、二兆一千六百億円)という法外な政府借款( カネを貸せ )や技術移転を執拗に要求しました。

それに対して園田外相は、

「韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?」

と公式の席で発言しました。

韓国ではその当時から反日教育や反日宣伝を盛んにしながら、その一方で日本に大量の資金援助、技術援助を求めてきましたが、園田外相の発言は韓国の非常識で国際儀礼を失した態度を痛烈に批判したものでした。

これに対して韓国外相は歯がみして悔しがったものの、まともな反論もできなかったことが当時話題になりました。



「韓国外相は歯がみして悔しがったものの、まともな反論もできなかったことが当時話題になりました」

最高に痛快ですね!


AA-1.jpg


TOPページへ戻る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © どうしよう…  もう日本人やめよっか? All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。