【禿げ孫ザマミロ!】 AUからもiPhone販売決定

日本の守護神様、どうか日本を蝕む売国奴議員と特ア3兄弟に天誅を!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/23(金)

9.23 SB株価

ソフトバンク株が急落



9/22にKDDI(au)が、アップルの高機能端末iPhoneの国内販売に参入する方向で準備していることが分かった。

22日はソフトバンク株価が急落し、まだまだ値を下げるのが予想されるwww
現iPhoneユーザーも、電波がクソな朝鮮ソフトバンクからAUに大量移行することが予想され、iPhone一本でのし上がってきたソフトバンクが危機的状況です。


ドコモは、英国のボーダフォンと提携しソフトバンクから外資系の契約奪取に成功した模様。ドコモはサムチョンとベッタリなんで素直に喜べない・・・


*

<読売新聞>
ソフトバンク独占崩壊…iPhone、auでも
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20110922-OYT8T00614.htm


ソフトバンク株価ですが、9/21の終値が2,602円、9/22が2,282円まで急落。

9.22 SB株価

SB㈱


値下がり率でもソフトバンクがブッチギリの1位!


ソフトバンク株の急落は、AUからiPhoneが発売されるのが判ったからだけでなく、ソフトバンクが独占状態だった外資系の契約をドコモに奪取されたのも原因でしょう。


ドコモ、ボーダフォンと提携 ソフトバンクから外資系の契約奪取
http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/110921/bsj1109210500001-s.htm
2011.9.21 05:00更新

NTTドコモは20日、英ボーダフォンと多国籍企業向けの営業サービスで提携すると発表した。両社は国際展開する企業への営業窓口を一元化し、ドコモは12月から、ボーダフォンと契約した企業の日本での法人契約を獲得できるようになる。これに伴いボーダフォンは、これまでのソフトバンクモバイル(SBM)との提携を解消。SMBがボーダフォンを通じて獲得していた外資系企業との契約の大半がドコモに切り替わり、シェアも逆転する見込み。

ボーダフォンはこの日、ドコモと同時に、ドコモが加盟するアジアの通信事業者連合「コネクサス」の5社とも個別に提携すると発表した。法人需要が急速に伸びているアジアでの展開を加速するのが狙い。

ドコモとボーダフォンの提携では、欧州に本社がある多国籍企業がボーダフォンとグローバル契約した場合、日本支社での法人契約は自動的にドコモとなる。一方、ドコモが世界展開する日本企業と契約すると、企業側は海外支社でボーダフォンやコネクサスの通信サービスなどを受けられる。

SBMはボーダフォンとの提携により国内の外資系企業の大半と契約していたが、ドコモに顧客を奪われることになる。



iPhoneが使いたくて仕方なく電波がクソなソフトバンクにしてたユーザーも多数おられるでしょうから、現iPhoneユーザーが通信量に余裕のあるAUへ大量移行することも予想されますね。

私の家族は私以外全てドコモですが、なんと言われようとかたくなにAUを使ってきました。もうかれこれ15年ぐらいになると思いますが・・・

ソフトバンクなど繋がらない地域が多くハナから論外でしたが、ここ最近サムチョンとベッタリのドコモなど使う気にもなれない!


携帯電話サービスってユーザーの選択肢が少ないよね・・・


1447645.jpg


TOPページへ戻る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © どうしよう…  もう日本人やめよっか? All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。