祝! 予選突破  サッカー日本代表がんばった!

日本の守護神様、どうか日本を蝕む売国奴議員と特ア3兄弟に天誅を!
--/--/--(--)
2010/06/25(金)
祝 サッカー日本代表


やりました! ついに『ベスト16』をつかみとりました!

よくやった! 日本代表!



ワールドカップ開催前は親善試合でも全敗し、散々な酷評を受けていた岡田監督…

あまりの負けっぷりに、自身の進退も口にしてしまった岡田監督…


しかし、ワールドカップ開幕後のカメルーン戦で初勝利をおさめると、Eグループの強豪国と互角以上に善戦しついに日韓ワールドカップ以来の2大会ぶりのベスト16入りを果たしました!

*
沖縄タイムス

【ルステンブルク(南アフリカ)共同=渡辺精二】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第14日は24日、1次リーグE組の最終戦を行い、日本はルステンブルクのロイヤルバフォケング競技場でデンマークに3―1で快勝して2勝1敗とし、2002年日韓大会以来2大会ぶり2度目の決勝トーナメント進出を決めた。

 海外開催のW杯でのベスト16入りは初の快挙で、日本の1試合3得点も4度目のW杯で初めて。日本は、カメルーンを2―1で下して3連勝したオランダに次ぐ2位でE組を通過。初の8強進出を懸け、29日午後4時(日本時間同11時)の決勝トーナメント1回戦でF組1位のパラグアイと対戦することになった。

 引き分けでも1次リーグを突破できた日本は立ち上がりに何度か危ない場面があったが、前半17分に本田圭佑(CSKAモスクワ)の今大会2ゴール目となる直接FKで先制。同30分には遠藤保仁(G大阪)もFKを直接けり込み、2―0で前半を折り返した。 後半にPKからトマソン(フェイエノールト)に1点を返されたが、終了間際に岡崎慎司(清水)が3点目を決めて突き放した。

<沖縄タイムスより引用>




私はどちらかと言うと、


○Jリーグには興味ありません
○プロ野球にも興味ありません
○フィギュアスケートにもあまり興味ありません
 (でも真央ちゃんは大好き!)

なので、普段は全然スポーツは観戦しないのですが、

『ワールドカップ』
『WBC(ワールドベースボールクラッシック)』
『フィギュア国際大会』
『オリンピック』

などは別です!


深夜であろうとTVの前で応援します!
家族みんなで応援します!

なぜか『日の丸』を背負った大会になると異常に燃えます!


やはりこんな私でも、『祖国 日本』を愛しているんだってことが実感できます。
だから国際試合は大好きです!


カメルーン戦やオランダ戦は、案外早い時間でTV放映してましたが今日のデンマーク戦は、「早朝3:00」からでした。

TVで応援しようと深夜2時までは起きていた記憶があるのですが、いつのまにかTVの前で寝てしまっていた…


しまったと思い目を覚ましたら既に朝の6:30を過ぎているではないか…

急いでニュース番組を確認したら、日本は見事に勝利していた。


サポーターの勝利に歓喜する姿も放送してましたが、深夜から早朝にかけての試合なのにこの応援団!

サテライト会場を始め、TVでも沢山の応援があってたみたいです。


日本人はみんな『やっぱり日本が好き』なんだって改めて実感させてくれました。


サッカーの詳しい戦術などわかりませんが、今回の日本代表の戦い方は今後の日本代表サッカーの手本となるのではないでしょうか。


次は、ベスト8をかけて南米の強豪『パラグアイ』との戦いになります。
勝てば勝つほどに、より強い強豪国が日本の前に立ちはだかってきます。

結果を残すと、次も次もと勝利を期待してしまいますが、ここまできたら負けてもいいので悔いのないように全力で頑張ってもらいたい!


選手の皆さんには、怪我だけはしないように願っております。


がんばれニッポン!



TOPページへ

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © どうしよう…  もう日本人やめよっか? All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
