【TBS ゴールデン帯視聴率驚異の3.9%】 深夜のなでしこJAPAN大勝利!

日本の守護神様、どうか日本を蝕む売国奴議員と特ア3兄弟に天誅を!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/14(木)


女子サッカーW杯 日本女子決勝進出
日本女子代表選手の皆さん、決勝進出おめでとうございます!



女子サッカーW杯で、なでしこジャパンが男女通じて、初めてワールドカップの決勝へ進出です。準々決勝で無敵の王者ドイツを破り、準決勝ではスウェーデンに3-1と快勝!

決勝戦は「世界最強アメリカ」との対戦ですが、この勢いで悲願の優勝カップを手に入れていただきたいものです。


日本代表、頑張れ!

*

国内の選手活動条件が非常に厳しい女子サッカー界で、日本女子サッカーは世界ランキング4位を維持し、しかもW杯で決勝進出の快挙です。

<ガジェット通信より一部抜粋>
【サッカー】なでしこジャパンがスウェーデンに快勝!見事に決勝進出!
http://getnews.jp/archives/129405

思えばここまでの道のりは長かった。
FIFA発表の世界ランキングで4位とは言えども、トップ3であるアメリカ、ドイツ、ブラジルの壁は厚く、大事な大会ではこの壁を越えることができずにいつも涙を飲んでいた。いつかは壁を越えてほしい!とは思っていたものの、日本の女子サッカーを取り巻く環境は厳しかった。

彼女らは女子サッカー界ではトップアスリートであっても、社会的に「プロ」契約を結べているメンバーは一部のみ。中にはバイトをしてギリギリの生活費で暮らすような選手もおり、生活とサッカーを両立させながら、世界のトップと戦うには想像を絶するような苦労があったことだろう。

事実、セカンドキャリアのために若くして競技から引退するトッププレイヤーも多く、代表としてのチーム力を保つのも困難であったに違いない。



プロとして活躍できる選手はメンバーの中でもごく一部、選手活動を続けることすら厳しい環境の中で、世界ランキング上位を維持し続けてきたことにすら驚愕します。

中でも澤選手は15歳で代表入りしてから、実に17年にもわたって日本代表に選出され活躍されてきました。W杯優勝で、選手生活の集大成を飾っていただきたいものです。


さて、日本が初の決勝進出を決めたサッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のスウェーデン戦は、フジテレビ系が中継した14日午前3時35分から、後半途中の午前5時までの平均視聴率が関東地区で5.4%、関西地区で3.9%と深夜未明の視聴率としては驚異の高さとなったそうです。

深夜未明帯の平均視聴率は通常1%台かそれ以下が普通で、5%超は極めて高いみたいですね。日本中が深夜にも関わらず代表選手を応援していた証拠です!

ちなみに、13日のゴールデン帯午後7時~のTBS系番組「ファミ☆ピョン」は平均視聴率3.9%(関東地区)で、ゴールデン帯にもかかわらず深夜のサッカー中継より低かったって・・・


<zaKZaKより>
TBSゴールデンより高い!なでしこ未明の中継で驚異の視聴率
http://news.livedoor.com/article/detail/5709161/
日本が初の決勝進出を決めたサッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のスウェーデン戦で、フジテレビ系が中継した14日午前3時35分から後半途中の午前5時までの平均視聴率は、関東地区で5.4%、関西地区で3.9%と、深夜未明の視聴率としては異例の高さとなった。ビデオリサーチの同日の調べで分かった。

瞬間最高は調査時間帯の最後に当たる午前4時59分の8.1%(関東地区)で、後半10分の時点だった。

深夜未明帯の平均視聴率は通常1%台かそれ以下が普通で、5%超は極めて高い。ちなみに13日午後7時のTBS系番組「ファミ☆ピョン」は3.9%(同)で、ゴールデン帯にもかかわらずサッカー中継より低かった。

同試合はNHK・BS1でも中継され、NHKによると、午前3時10分から同5時までの平均視聴率は3.2%(関東地区)だった。

午前5時以降の平均視聴率は15日発表される。



反日TV局の「TBS」涙目ですな・・・
ゴールデン帯でこの視聴率ですし、うろ覚えの記憶ですが、連日のゴールデン帯視聴率も平均10%以下っだったのではなかったですか?

TBSはもうTV局廃業した方がいいですよ(笑)


img_184516_45433414_0.jpg






TOPページへ戻る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © どうしよう…  もう日本人やめよっか? All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。