【松本龍 早くも辞任!】  傲慢発言問題で国民からフルボッコwww

日本の守護神様、どうか日本を蝕む売国奴議員と特ア3兄弟に天誅を!
--/--/--(--)
2011/07/05(火)


松本龍 辞任
まあ泣くなよ、またいい事あるさwww



松本復興相 ざまあwww

ここまでみごとに国民の怒りを買ったヤツはいたか?


「被災地を助けて」と言うと、「知恵を出さなきゃ何もしない」と言う。

対談に時間通りに行くと、「遅刻だ」と言う。

「恫喝だ」と言うと、「凄い知事やなぁ」と言う。

「何しに来たんですか」と言うと、「東北の何市が何県だかよくわからない」と言う。

こどもでしょうか。いいえ、松本です。


*

<FNNニュースより>
松本 龍復興担当相が辞任 
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00202788.html

辞任決断について「個人的な都合。(理由は)話せない」

松本 龍復興担当相が5日朝、辞表を提出した。菅政権は、この辞任ショックで再び大揺れとなっている。党の内部からも、再び退陣論が浮上し、後任大臣が決まっても、騒動の余波が広がっている。
宮城・仙台市民は、「安心しました。あんなに宮城県をばかにした話はないと思って」、「ああいう言い方はないですからね。しょうがないのでは」と話した。
被災地からも当然との声が相次いだ復興担当相・松本氏の辞任。
5日朝、首相官邸を訪れた松本氏は、菅首相に大臣の辞表を提出し、受理された。
辞任した松本復興担当相は、5日午前9時45分、「岩手でキックオフをして、3日でノーサイドになりましたけど。『粗にして野だが卑ではない(粗っぽくて野蛮だけど、卑しい生き方はしていない)』松本 龍。一兵卒として、復興に努力をしていきたい」と話した。(つづく)



このニュース内では、松本復興相に対し福岡市民から批判が噴出とある。


その「上から目線」の命令口調に、被災地からも反発の声が高まり、4日、松本氏は陳謝したうえで、「わたしは九州の人間ですけん、ちょっと語気が荒かったりして」、「B型で短絡的なところがあって」などと、出身や血液型などを理由に挙げて釈明した。

しかし、これについて、地元・福岡市では、批判の声が上がった。
福岡市民は、「九州の人間として怒りますよ。九州の人間、真っ正直です」、「ずいぶん、わがままな人やなと。あんなこと言わんですよね、普通の(九州の)人は」などと話した。

また、血液型がB型だという福岡市の夫婦は、「とぼけてると思いますよ。B型がどうのA型がどうのって、全然関係ない」、「わたしもB型だけど、明るいB型ですよ」と話した。

松本氏は1990年、旧福岡1区で社会党から出馬し、38歳で初当選した。
福岡市内の松本氏の事務所では、4日夜から電話やファクスが鳴りやまないということで、5日の昼を過ぎても電話が鳴り続けていた。

事務所に届いたというファクスには、「お前に復興する資格なし」、「こんな政治家が日本にいると思うと、涙が出ました」など、ほとんどがその責任を問うものだった。

松本氏の地元秘書は「上から目線みたいなとられ方は、ちょっと残念ではございましたけど。わたしどもから見ても、多少そういうところはあったかなという気がします」と話した。



松本復興相の事務所は、ずっと電話が鳴りっぱなしだったらしい。まあ、自業自得だよね。
被災地の宮城・岩手の両県知事の反応です。


5日の辞任について、松本氏から上から目線で命令された宮城県の村井嘉浩知事は「(辞任は)非常に残念に思います。(次の大臣に望むことは?)大臣の方から被災者の皆様に歩み寄る姿勢を持っていただきたいと、このように思います」と話した。

また、岩手県の達増拓也知事は「これはもう、日本全体に対する裏切りだと思います。こういう内閣では、復興はできない」と話した。




被災地の方はホントにいい迷惑だよ、まったく・・・
やっと決まった念願の復興担当大臣がこんな無能なクサレ大臣で、おまけにわずか数日で辞任って・・・

こんなことばっかでは、復興もなにもあったものではない・・・

やっぱ政府民主党は、有能なクサレ議員の宝庫!
ここまで見事に国民の怒りを買ったヤツはいないよね?

この調子で国民から見捨てられるよう頑張ってね!



vlippan220707s.jpg




TOPページへ戻る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © どうしよう…  もう日本人やめよっか? All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
