【いつまでも被災地を苦しめる民主党】 「松本龍」お前は九州の恥!

日本の守護神様、どうか日本を蝕む売国奴議員と特ア3兄弟に天誅を!
--/--/--(--)
2011/07/04(月)


858450.jpg




「(水産特区は)県のコンセンサスを得ろよ。そうしないと、我々は何もしないぞ、ちゃんとやれ」

「今、後から自分(村井知事)は入ってきたけど、お客さんが入ってくるときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ」

と、村井知事を何度か指差しながら叱咤した。



3日、松本龍復興担当相が宮城県庁を訪れ、村井嘉浩宮城県知事と会談した時に恫喝したとされる内容の一部ですが、もはや民主党には何も期待できない。


この胡散臭い復興担当相は、自分が何様だと思ってるんだ!

被災地の住民のことなどこれっぽちも思っていない証拠だ!

こんな奴は議員でいる資格すらない!



*

<ヤフーニュースより>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110704-00000301-alterna-soci
松本龍復興相、宮城県知事を恫喝「書いた社は終わりだから」
7月4日(月)10時9分配信

松本龍復興担当相のある言動が、ネット上で批判されている。その言動とは、3日、東日本大震災の被災地の一つである宮城県を訪問した際の、県庁での出来事だ。

松本復興相は、遅れて応接室に登場した村井嘉浩宮城県知事が求めた握手を断わった。県からの要望書を受け取ると、「(水産特区は)県のコンセンサスを得ろよ。そうしないと、我々は何もしないぞ、ちゃんとやれ」「今、後から自分(村井知事)は入ってきたけど、お客さんが入ってくるときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ」と、村井知事を何度か指差しながら叱咤した。

さらに「いいか、長幼の序がわかっている自衛隊ならそんなことやるぞ。わかった?」と強い口調で続けた。村井知事が「はい」とこたえると、松本復興相は、取材に来ていた報道人に、「今の最後の言葉はオフレコです。いいですか皆さん。書いたらもうその社は終わりだから」と述べた。

このやりとりを報道したのは、東北放送のニュース番組「TBCニュース」。ニュース映像がYouTubeにアップされると、「怒り心頭」「脅迫の現場」「大臣でも、知事にタメ口、命令は失礼」といった松本復興相の抑圧的言動への批判がツイッター上に相次いだ。

「オフレコ」発言については、「言論抑圧」「マスコミへの圧力」「ジャーナリズムへの全面的な宣戦布告」といった指摘のほかに、「オフレコの強要に従わなかった東北放送を支持」という意見もあり、新聞やTVがどう報道するのか注目される。(オルタナ編集委員=奥田みのり)


この様なヤツは、国民がNOを突き付けなければいけない。

この「松本 龍」は、福岡1区の小選挙区からの選出である。私が住む佐賀にも「原口一博」ってクサレがいますが、隣の福岡県にもこの様なクサレがいたとは、全く悲しくて涙が出そうです。


ウィキペディアより

松本 龍

1990年の第39回衆議院議員総選挙に日本社会党から出馬して初当選し、以後7回連続当選。1996年、社民党を離党して旧民主党結党に参加。部落解放同盟副委員長であり、人権擁護法案の推進派である。日韓議員連盟常任幹事。国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯している。

2000年10月17日、実家の松本組を継いだ実弟松本優三の自宅玄関ドアに約5発の銃弾を撃ち込まれる事件が発生した。

2008年度の国会議員の所得公開で国会議員でトップの8億4366万円の所得を得ていたことが伝えられている。


福岡1区の区域

福岡市 「東区」と「博多区」

福岡県庁や博多駅、歓楽街中洲、福岡空港などを有する、福岡市の中心。福岡市役所のある2区と共に九州の中枢として発展している。

都市型選挙区であり、民主党の松本龍が民主支持層のみならず、保守層にまで広がる三代続く地盤をしっかりまとめ、小選挙区制導入以後勝ち続けている。


復興相として被災地入りした際の発言

2011年7月3日、復興担当相就任後に初めて被災地入りし、岩手県を訪問した際に、達増拓也知事との会談で「おれ、九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか、わからんのよ」や「知恵を出したところは助けるけれど、知恵を出さないところは助けない」。などと発言。

さらに午後から訪問した宮城県庁では、数分遅れで応接室に入ってきた村井嘉浩知事に対して「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ」、「長幼の序がわかっている自衛隊ならそんなことやるぞ」と発言した。また漁業の集約や民間への開放など、村井知事が打ち出していた独自の計画案に対しては「県でコンセンサスをとれよ。そうしないと、我々は何もしないぞ」と発言。さらに会談の最後には「今の最後の言葉はオフレコです。みなさん、いいですか、『絶対書いたらその社はもう終わり』だから」などと発言し、周りにいた職員や取材陣が緊張した表情で沈黙する様子と共に東北放送の「TBCニュース」、TBS News-iで放送された。

これら一連の発言は被災地の市区町村からも「あの態度はない」と批判の声があがっている。



「今の最後の言葉はオフレコです。

みなさん、いいですか、『絶対書いたらその社はもう終わり』だから」


これはなんだ。お前は北朝鮮の独裁者のつもりか?
首相でもないお前が、なぜこんなにも被災地民を見下したようなこんな偉そうな態度なんだ!


調べてみたら、やはり「旧社会党」からのクズ議員でしたが、7期連続当選とはビックリです。
福岡1区の有権者様、どうか日本国民の事を真剣に考えてくれる議員を選出して頂けるよう、今後は投票前にさらなるご考慮をお願い致します。



20110704122026d7bs.jpg
201107041220252c4s.jpg
2011070412202554as.jpg
20110704122024ed3s.jpg
2011070412202476bs.jpg



菅もたいがいにバカだが、この松本も相当にバカだ。
バカ総理が復興大臣にバカを任命したのだから、笑えるのやら情けないのやら・・・
皆さん、こんなバカが日本の復興大臣だって事をよく覚えておきましょう!

TOPページへ戻る
関連記事
この記事へのコメント
「エタ、ヒニン、ジニン」
松本相、任命から、わずか1週間程度で、辞任。
すぐ、辞めるんだよね。
あれだけ、傲慢で、フクれた度や、発言しておいて。幼稚な、ヤクザオヤジ。復興に対して、その程度の気持ちだったのか?任命された以上、「ちゃんとやれよ」宮城県、村井知事にも命令口調で言い放っていたただろう。そのまんま、この言葉返してやるよ。
2011/07/05(火) 13:07 | URL | YUNA-KIM?WHO'STHAT? #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © どうしよう…  もう日本人やめよっか? All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
