【5.11 スペインで地震発生】 超直下型で震源深さ1km!

日本の守護神様、どうか日本を蝕む売国奴議員と特ア3兄弟に天誅を!
--/--/--(--)
2011/05/12(木)


aardbevingmurcia2.jpg


5.11にスペインで直下型の地震がありました。

5.11は、「イタリアで地震が発生する」との予言がインタネーット上で話題になってましたが、スペインでM5.3の地震が発生した模様です。

地震予言、半ば的中?=ローマ空騒ぎ、スペインで現実に
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011051200069


*
実は、お隣「台湾」でも地震の予言騒動があり、市民がパニックとなっていたようです。

台湾:「11日に震度14の大地震」予言で大騒ぎに
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20110512k0000m030041000c.html


実際に地震が発生した都市はスペインでした。

<毎日新聞ニュース>
スペイン:南東部でM5.1地震…8人死亡
http://mainichi.jp/select/world/news/20110512k0000e030005000c.html

【パリ福原直樹】スペイン南東部ロルカで11日午後6時47分(日本時間12日午前1時47分)ごろ、マグニチュード(M)5.1の地震が発生、少なくとも8人が死亡した。米地質調査所(USGS)によると、震源の深さが1キロの直下型地震。市中心部ではビル倒壊など大きな被害が出ている。スペイン政府によると、同国では過去50年で最悪の地震といい、他にも負傷者が多数出た模様だ。事態を受けサパテロ首相は現地に軍の派遣を要請した。

また同市当局によると、この地震の約2時間前にM4.4の地震が発生。犠牲者の一部は、建物からの落下物の直撃を受けたとみられる。



<コメント>

2chのスレ板などでは、「わずかM5.1の地震で死者とかありえねーwww」とか話題になっていますが、直下型で震源深さがわずか1kmだったとか・・・

未確認ですが、日本で言う震度は「6弱」ぐらいだったらしいです。

地震国日本でも同じような条件で地震があれば、タダでは済まないでしょうね。


気象庁の震度階級表による

マグニチュード(M):震源(地震が起こった場所)における地震の大きさ。それに対し「震度」は、地震が起きたそれぞれの場所でのゆれの大きさ。

震 度:震度7は、最高ランクのすさまじい揺れです。



地震がほとんど発生しない地域で、しかもレンガや石積みの建物ばっかりなのに、震度6は大震災レベルでしょう・・・

まだ初期報道で死者10人ですから、まだまだ死傷者数は増えるでしょうね。
建物の構造からして死傷者のほとんどが、崩落した建築物の下敷きとなったのでしょう。

我が国日本では、建築物の崩壊はほとんどありませんでしたが、大津波により死者行方不明者2万人超・・・

おまけに原発被害で未だ復興への道筋すら立っていません。



日本は自国の被害が大きすぎて、災害救助に行ける余裕はないでしょう・・・
被害が最小限ですんでくれることを祈ってます。

スペイン地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。














TOPページへ戻る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © どうしよう…  もう日本人やめよっか? All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
