【専用機はオレが使う!】勝手にエジプトに行った奴をなぜ助けるのか(怒)

日本の守護神様、どうか日本を蝕む売国奴議員と特ア3兄弟に天誅を!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/24(木)






気になる記事を見つけたのでピックアップ。
さすがにこれは嘘だと思いたい…。民主主義国の首相が国民を見捨てる発言をするはずが…

…ン~、民主党ならばありえるな…



<天漢日乗さんよりコピペ>
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2011/02/50034-ec98.html

【菅直人首相】ダボス会議出席時、カイロに足止めされていた約500人の邦人を見捨て、救出のための補助用の政府専用機派遣を拒否@週刊朝日3/4号→追記あり(2/24)


昨日発売の週刊朝日3/4号に、こんな見出しが。真実の口 エジプト騒乱で菅首相がキレた「邦人救出よりも自分の外遊」どういう中身かをtwitter上で、平野浩さんが明かしてくれているので、一連のtweetを転載する。


http://twitter.com/#!/h_hirano/status/40177415451840512
菅首相がダボス会議に行ったのは1月28日。実はそのときエジプトでは約500人の邦人がカイロ空港で足止めされていた。そこで外務省が政府専用機を邦人救出に使おうと提案したところ菅首相がキレた。専用機はオレが使う。勝手にエジプトに行った奴をなぜ助けるのか、と。「週刊朝日」3/4より



*

http://twitter.com/#!/h_hirano/status/40179085019717632
困った外務省は前原外相と相談。外相は首相を説得したが、首相は聞き入れず、28日夕に出発し、30日午後に帰国。ここで許せないのは「勝手に外国に行った奴を政府専用機まで使ってなぜ救うのか」という発言。一国を代表する宰相の言葉とは信じられない。「週刊朝日」3/4より


http://twitter.com/#!/h_hirano/status/40180219956432896
外務省関係者の言。「国民を切り捨てるなんて首相として許しがたい。他国では救援機を送っている。一体何のための飛行機で費用はどこから出ていると思っているのか」と。これが市民派宰相、 菅直人の正体である。「週刊朝日」3/4より


http://twitter.com/#!/h_hirano/status/40181419753873408
ついでにもうひとつ。政府専用機は2機あり、不測の事態に備えて1機は空のままついて行く。これを使ってダボス会議の帰りにエジプトに立ち寄り邦人を救出できたはずである。そうすれば話題になり、支持率も向上したと思われる。しかし、菅首相の頭の中には邦人救出の4文字はなかったのである。


<コメント>

これが本当のことなら国民は菅政権を倒幕するしかない。

「勝手にエジプトに行った奴をなぜ助けるのか」

ウソだと思いたいが、本当であれば耳を疑う発言である。共産圏の独裁国家ならまだしも、民主主義国のアジア№1の先進国である日本の首相が言う言葉であろうか…


菅さんがあてつけみたいに言ってるのは、イラク紛争の情勢不安な中に渡航勧告を無視して入国し人質になったりしたケースのことを言ってるのかな?

今回の中東・北アフリカ地域で起きた反政府デモは、虐げられた国民が立ち上がった民主化へのデモです。一部の住民が暴徒化してはいたが、イラクでおきた紛争とは性質がまったく違うではないか!

しかもエジプトには観光で行かれた方ばかりでなく、仕事で滞在されてる方も数多くいらっしゃったはずだ。イラクの時は日本の外務省が最大級の渡航勧告を出してたが今回は出てないと思う。おまけにエジプトは有名な観光地でもあり、テレビでもイラクの時とは違って危険性はほとんど指摘されてなかった記憶があるが?。

イラクでテロ組織の人質になった香田さんを助けるために、日本政府は出来るだけの最大限の努力はやったと思う。ただ国際社会の一員としてテロ組織に屈するわけにもいかず、香田さんは残念な結末になったわけだが…



現地エジプトにいた方は、帰りたくても帰れない日本人ばかりだったと想像するが、

「勝手にエジプトに行った奴をなぜ助けるのか」

一国の首相がこれではあんまりだと思います…



かの大英帝国首相は、かつてこう断言しました。

大英帝国の旗の下、

祖国に救援を求める国民が一人でもいる限り、

我が国政府が見捨てることは絶対にない。


マーガレット・ヒルダ・サッチャー。イギリス初の女性首相(1979-1990)。
* フォークランド紛争での演説



0476.jpg



TOPページへ戻る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © どうしよう…  もう日本人やめよっか? All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。