【中国ガンダムがアツイ!】 中国偽ガンダムに日本人の職人技が炸裂!

日本の守護神様、どうか日本を蝕む売国奴議員と特ア3兄弟に天誅を!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/14(月)



四川かんたむ



中国・四川省テーマパークの等身大ロボット像がガンダムに似てるって話題になってましたよね?

あの貧相な偽ガンダムが、日本人の職人魂に火をつけてしまったようだ。ネットでは日本人が造った、偽ガンダムのアニメーションが話題を呼んでるらしい…


このロボットのどの辺が、日本人職人の魂に火をつけたのでしょうかねぇ…?



*


16438963_m.jpg









中国人もビックリの妄想力!?
日々是遊戯:「偽ガンダム」の妄想  ⇒ http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1102/08/news021.html

もはや「偽ガンダム」という通称がすっかり定着してしまった、中国・四川省テーマパークの等身大ロボット像。当初は「ガンダムにそっくり」と騒がれましたが、先日リニューアル復活を果たしてからというもの、そのあまりのインパクトにネット上ではこの「偽ガンダム」をモチーフとした二次創作が盛り上がっているようです。

復活後は動力パイプや両肩のトゲトゲなどが追加され、ガンダムの面影を一部に残しつつも一気にB級感がハネ上がってしまいましたが、そんな絶妙な “カッコわるさ”が逆に絵描き魂を揺さぶったのか、その後各所で「偽ガンダム」のイラストを描く人が急増。「ニコニコ動画」ではついに、妄想でオープニングアニメを作ってしまう職人まで現れました。

タイトルは「機動戦士ガンダム」ではなく、「起動せんし四川カンタム」。ロボット自身は3Dでモデリングされており、無駄にグリグリと動きまくり。手書きの○ムロっぽいキャラクターとか、○ャアっぽいキャラクターも登場するなど、いかにも「ありそう」な映像に仕上がっています。やだ、偽ガンダムなのにカッコいい……! コメント欄でも、「どーなんてんのこれwww」「なんつうクオリティーだwwwwww」「超見たいw」など、笑いと賞賛の声が多く寄せられています。

そのほか、Pixivでも「偽ガンダム」「天郷2号」などで検索すると、実に60件以上のイラストがヒット。「スパロボ」風にデフォルメされたものや、設定画風にアレンジされたもの、まさかの「女体化」バージョンなど、それぞれ異なる解釈・アレンジで「偽ガンダム」をイラスト化しています。

今後もまだまだ加速しそうな「偽ガンダム」現象。イラスト、動画と来ればあとはぜひ「ゲーム」にも登場してもらいたいところですが、今後も注目して動きを見守りたいところです。



<コメント>

アニメのオープニングよろしく、「機動戦士ガンダム」ではなく「起動せんし四川カンタム」だってwww

日本人の職人技と言いますか、とにかくここまでカッコよく仕上げられるセンスに脱帽…

日本人のこだわりに凄まじさを実感させられます…




では、中国人のみなさん声をそろえてどうぞ!

中「日本鬼子がパクったアル!(怒)」


90920a99.jpg
元祖・ガンダム




こんなのも作ってあったよwww

中華超先進ロボ「先行者」




snksy_c.jpg


豆知識

【先行者】

中国湖南省の長砂国防科学技術大学で、中国初の人間型ロボットを開発に成功。

高さ1.4メートル 重さ20キロ

頭部 目 首 胴体 腕 足

人間と同様のパーツを持ち

さらに基本的な言語能力まで備えていると言う…

中国政府直属の国防科学技術大学で開発された、まさに中国最先端技術の結晶である!


これを報じた新華電社はこう言い切りました…



なんか恥ずかしい…(赤面)


TOPページへ戻る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © どうしよう…  もう日本人やめよっか? All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。