【ある工場での事故の顛末】 嫌韓コピペ編

日本の守護神様、どうか日本を蝕む売国奴議員と特ア3兄弟に天誅を!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/10(木)



嫌韓




嫌韓コピペ編お楽しみください


タイトル 【ある工場での事故の顛末】



59 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2007/08/12(日) 13:50:57 ID:lD3+5fmQ

バカチョンが工場でやってくれたんだけど…。
今投下しても大丈夫でしょうか?


------------------------------------------------------------
62 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/12(日) 14:01:08 ID:lD3+5fmQ

どうもありがとうございます。
ではお言葉に甘えて投下。
読みにくいのは許してください。orz
だいぶぼかしていますが、質問があればできるだけ答えますゆえ。

【出てくる人】

M君:新米のエンジニア。かわいい部下でいつもおいらと一緒に各工場を飛び回っている。彼の業務内容は工場の工作機械の状態確認など。

工場長:同期、栄転して工場長。学生時代からの友人でもある。

k:派遣社員。在日韓国人。工場長いわくやたら問題を起こす奴。てかこいつがry


*

【ここから本文】

おいらの仕事は各工場へ行って、製品の生産効率や品質のチェックなどをして本社に報告している。
つい最近国内の某工場に行ったときのお話。

各箇所のチェックも終わり、工場の社食で昼食中の時工場長が血相を変えておいらを呼びにきた。M君が工作機械に挟まれたとのことだった。

急いで現場に行くと担架に乗せられたM君はぐったりしていて呼びかけても返事がなく右肘から先がめちゃくちゃ。 十数分後に駆けつけた救急車に載せられて近くの病院に搬送。

その間に本社の上司に連絡。
応援をよこすからその間、事故の原因も突き止めろのこと。(これも私の業務)

それで調べてみると、安全プラグが刺さったままだったということがわかった。(危険な工作機械には柵が設けてあり、入るときも入り口に安全プラグというものがある。工作機械の作業範囲に入るときは、このプラグを抜きプラグを携帯して入るのが安全作業の基本である。このプラグが抜いてあると回路が遮断されるので絶対に工作機械は作動しない。)

工場長もおいらもM君がそんな大事なことを飛ばすわけがないと思ったのだが、現に安全プラグは入り口に刺さったまま。こればっかりはM君に過失があるとしか思えない状況だった。


------------------------------------------------------------
69 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/12(日) 14:29:58 ID:lD3+5fmQ

そうこうしている内に、病院から連絡。右肘先はもちろん肋骨や骨盤まで折れていたらしいが、幸いなことに右手も元通りに直る上、命に別状はないとのこと。(全治4ヶ月)

意識も取り戻したということでとりあえず病院へ。
病院到着後、M君に会うが寝ているため起こさず待つことに。
その間に、念のため彼の血まみれの作業服を調べてみると、胸ポケットに安全プラグが 入 っ て い る わけですよ。

つまりM君は最初からプラグを抜いて携帯して作業範囲に入ったと。

大急ぎで工場に戻って工場長にそのことを説明。
工場内の監視カメラを見るとこに。(最初から見ればよかったんだけどね。)

すると一人の人物がほかのところから安全プラグを抜いて、刺しているのが映っていました。(絶対にほかのところから安全プラグを抜いてさしてはいけないのも当たり前の話です。)

唖然としましたよ。刺した上に機械を作動させてくれてるんですから。
もちろんその時点で工場長がそいつを探して引っ張ってきましたよ。
そいつがkというわけですね。


------------------------------------------------------------
74 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/12(日) 14:39:57 ID:lD3+5fmQ

そこから以下会話内容

おいら「どうして安全プラグをほかのところから抜いて刺したんだ?」
 k 「そんなことしてない」

工 長「これお前だろ。映ってるんだよ」(カメラの映像)
 k 「それは俺じゃない別の奴」

工 長「どう見ても顔はお前だろ。お前のせいで人が一人死にかけてんだぞ。」
 k 「やってないといってるだろ。こんなカメラ捏造だ。プライバシーの侵害だ。」

工 長「いい加減慰しろよ。毎回毎回…ry」
 k 「差別だ。俺が外国人だからてry」

もう後はやってないの差別だのの一点張り。

てかね、最悪なのがその後事故に気がついたのにkは逃げたんですよ。
機械も止めずに。

M君の悲鳴を聞きつけてほかの工員が来て初めて機械を止めて、その工員が助けてくれたんだけどね。

証拠も有るのでそいつを辞めさせるのは簡単でしたが。
事後処理が…ry

労働基準監督署になんて説明したらいいか…。
普通あり得ないことですからね。


------------------------------------------------------------
85 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/12(日) 14:55:13 ID:lD3+5fmQ

070>メモ帳あたりに退避させなはれ。

助言ありがとうございます。

071>殺人未遂?

普通ならそうですが
本人がやってないとry

072>チョンにボタンを押させるな

実際kはその工作機械の人間ではないんですが。
その下流のラインで単純作業のはずだったらしいです。

075>Mさんまずは何よりでしたね
075>ちと最悪の事態を連想してしまったorz


今も懲りずに工作機械にの下とかにもぐってます。w

077>斜め上いってるなぁ
077>よそのプラグ持ってきて入れるとか。固有のプラグにせなあかんとか、コストかかるなぁ。Kを雇う経済性ってあんのかなぁ?


本当はそうすべきなんですが…。
中の確認しないで”他のところからプラグ持ってきて挿す”なんて絶対やりませんよ?。でも報告書には〈安全プラグは各工作機械固有の物を〉と書いておきました。

078>自称弁護士だの、人権団体だのが押しかけてきそうな悪寒。

そうなったら本物の弁護士が相手してくれますよ。w

079>警察に突き出すしかないっしょ 監督官だってテープがあっても信用しがたい

工場の事故ってなるべく穏便に済ませようとする傾向があるんですよ。
死亡事故だとなおさら。
あとお役所って横のつながりは薄いですから警察が動くこともあまり…。

080>自称弁護士だの、人権団体だのが押しかけてきそうな悪寒。


まさにそうとしかおもえない。
き、貴様kだなw


------------------------------------------------------------
90 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/12(日) 15:11:13 ID:lD3+5fmQ

083>クビにする前に賠償を確定させておけばよかったのに・・・・・
083>普通は従業員の業務行為に対して会社は賠償請求できないもんだが
083>会社の規則を破った上でのことならその責を逃れるわけにもいくまいて
083>MクンもK・会社・派遣会社相手に


全く仰るとおりですが…。
普段机の上で書類を読む偉い人にはそれが分からんのです。
ただ派遣のチョンに賠償請求したって絞れる物なんて無いわけですね。

084>とりあえず派遣元呼べ、営業じゃなくて所長と取締役クラス。

入院中のM君の元に菓子折を持って来たそうです。

086>私も以前メーカーにいて、入社時の新人研修で三ヶ月ほどライン実習やりましたけど、
086>自分の担当区域以外の機械を、許可もないのに動かそうなんて思わなかったけど……。
086>ひょっとして、
086><丶`∀´> 「こんな単純な作業を優秀なウリにやらせるなんて失礼ニダ」
086><丶`∀´> 「ウリには、もっと高度な仕事が相応しいニダ」
086>とでも思ったんでしょうか。


それ以外は分かりません。orz
自分の担当区域以外の機械を、許可もないのに動かそうなんて思わなかったけど…、普通ならね。
kには何のためのプラグか分かっていなかったのかと。

087>ビデオテープ見せてKを業務上過失傷害罪で告発するのが当然ではないでしょうか。
087>これ放置してるとそのうち人が死にます。故意の可能性もありますし。
087>なんでためらうのかよくわかりませんが、少なくともMさんの損害賠償はしないとだめなんでは。


同じ人間として、怪我させようと思ってプラグ入れたとは思いたくないです。労災は確実におります。会社からも大分お金はでたらしいです。(口止め料込みでしょう)

これが死んでたら事故でもみ消されたに間違いなかったでしょうね。


------------------------------------------------------------
93 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/12(日) 15:30:25 ID:lD3+5fmQ

089>死亡事故じゃない限り面倒は面倒なんですよ、労災とか
089>実例として漏れが居た印刷屋のお話  
089>若い子がカッターでふかーく指を切っちまった で病院で縫ってもらうことになりますた
089>但し職場でなく自宅で切っちまったとDRに申告 治療費は当然自分持ちで自分の保険を使用
089>後で会社が費用を精算して当人に渡しましたとさ
089>M君の場合も会社が全て持つんじゃないかな、労災無しに寸なら


会社から見えないお金が対象者に舞い降りる。
黒い会社ですよ。

091>プラグ入れてこのボタン押せば動くということだけ覚えてたんでしょう。
091>かの国では勉強といえば丸暗記らしいし。


丸暗記…。
チョンノ周りにも柵を設けて安全プラグも導入した方が良さそうですね。

092>その派遣会社とどのぐらい繋がりがあるかわからんけど、
092>全派遣契約を解除されてもおかしくないぐらいの事件。


派遣会社とのつながりは上の方なので私にはどうしようもないのが…。orz


------------------------------------------------------------
97 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/12(日) 15:47:17 ID:lD3+5fmQ

094>この先、気の休まらない日が続くようなことがないことを祈っております

ありがとうございます。
私の業務は汚れみたいなものです。(苦

095>なんかひどい会社ですなぁ。
095>M君が無事元に戻ることを祈っております。リハビリも大変だと思います。
095>一言だけ。
095>原因の根本を改善できない技術会社は長くないですよ。


ご忠告感謝します。
冒頭いきなりつい最近と書いてますがorz
元気にまた私と仕事をしてますよ。

096>会社の上の方って技術士とかじゃないの
096>なんだかねぇ
096>技術士らしく振る舞えという技術士の上司
096>あんたも倫理規定守れよと心の中で叫ぶだけの技術士(近い将来)の俺
096>おいらの会社もorz


内部での倫理よりも死人に口なしが先に行くみたいです。


------------------------------------------------------------
103 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/12(日) 16:55:00 ID:8L8BeGMc

100>韓国人は日本人を同じ人間と思ってるかどうかは、また別問題じゃないの?
100>同じ韓国人同士でも、アレだし。

私もまだまだチョンに対する考えが甘いようですね。

101>kの行為は殺人未遂か重過失致傷かどっちかだから、
101>警察に告発した方がいいと思うけどな。

102>警察より労働基準監督署の方がいいカモ。


ただ、会社的には終わったこと(になっている)を掘り返して目をつけられるのは私ですから。チョン一人つぶすのに私まで巻き込まれたらry

…で、会社から呼び出しです。
事故らしいです。orz
私のお盆は何処に行くのやら。


------------------------------------------------------------
115 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/12(日) 18:44:42 ID:Gay2Ch6q

移動中です19時頃には現場に着きそうです。
聞いたところ自社が某日本企業の厨国工場へ納品予定の機械が、突然煙を噴いて壊れたとのことです。
怪我人はゼロだそうです。

それだけなら書き込まないのですが、どうもその故障にチョンが一枚かんでいるらしくて…。詳しくはまだ分かりませんが、盆休み返せと。orz

104>お仕事ガンバレ・・・

頑張りますが挫けそうです。

105>後で別件から芋づる式にばれると余計大変な事になるよ。

108>でも、こういうのを黙認していると とんでもない大事故に繋がるんだよな
108>まぁ他人事ではないが悪いことは 早く芽を摘まないとホント大変だよ
108>まぁいいやで前立腺炎になっちまったからな
108>現場をきちんと施工するうえでもちゃんと対応した方が良いと思う。
108>ちゃんと対応した事例が増えれば 馬鹿な要求やごり押しが減ると思うが
108>まぁ 派遣会社はどう責任取るのか 知りたいよぉ


労災隠しというより、
ごまかせる範疇で事実を曲げているといった感じでしょうか。
それもだめな事なんですが…。

ただ同じような事故は2回は起こりませんよ。
先にも書きましたが、事故原因を調べるのも私の業務です。
いざこざは上が処理しています。

保管庫からもらってきます。

107>またK絡みの事故だったら蒸し返しておKじゃね?
107>なんにしてもがんがれ


kは派遣元からもクビになってるはずです。
今や何処にいるかは分かりません。


------------------------------------------------------------
123 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/12(日) 21:29:53 ID:P4G4MwL+

116>派遣元も困った事になったろうな・・・

おそらくは。

117>その事故を起こした会社で働いていた実績があると言って
117>同業の会社に勤めてるかも・・・
117>(働いていた=就職してた では無い。派遣でも「働いていた」のは事実。
117>もちろん、事故を引き起こしたなんて口が裂けても言わない。)


あり得る話ですね…。
他の企業さんから問い合わせがないことを祈ります。

118>とりあえず、これを。
118>つ【厄除け】


これは自然災害と見ていいのでしょうか。

119>どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 氏は対チョン要員にされちまったのかな。

チョンだろうが無かろうが、事故が起これば招集が掛かるのです。

中間報告してもよろしいでしょうか?


------------------------------------------------------------
126 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/12(日) 21:50:40 ID:P4G4MwL+

本日17時に立ち会い試験後納品予定だった機械です。(それが終われば工場も盆休み)

部品の製作はこちら側でしたのですが、電気関係の部品(モータ)は外注で組み込みだったんです。なので取引先の方々が来る前に一度確認しようと言うことで試験を始めました。

するとスイッチを入れたら、中のモーターがぶっ飛んでくれたそうです。(私も見ましたがモータどころか機構まで破損)

原因は外注業者の単純な配線のミス。
機構が特殊で片方にしか回らないように出来ている>しかし配線ミスで逆回転しようとする。

まぁ後はおわかりかと思いますが、当然のごとく壊れます。

《注意》納品30分前です。
ちなみにその故障があったときには、取引先の方々到着していました。
もうどうしようもないので訳を説明。
幸いなことに3日待ってくださるとのこと。

3日で無理ならそのままその機械を船に乗せて、厨国まで取り付けにきてくれとのこと。壊れた機構はその工場で、1日あれば作れる物ですがモーターが…。

国内なのですがかなり遠いところにしかない、かつ日本国内は盆休みです。工場で取り付けるにしても盆が開けてからになると言うような状況です。在庫のあるところにこっちから取りに行くことになりました。

ここまでが私が来るまでの話です。


------------------------------------------------------------
128 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/12(日) 22:03:22 ID:P4G4MwL+

何とかモータも延長された納期ギリギリに取りに行けることになりました。

でここから私の仕事。
その外注業者とのお話です。

盆休み?関係ないですよ。営業と機械を担当した責任者、あとその機械を実際に組み込んだ奴(こいつが在日らしい)を工場に呼ぶことに。

22時半ぐらいには来るそうです。
と言うわけで業者待ちです。

ちなみにこういう事はたまにあります。
ただ納期30分前と言うことはないですが、外注して帰ってきた機械が向こうのミスで試験をしたら動かなかったり(これはマシ)故障する。

127>労災隠しというものがあるという話が上の方のレスにいくつかありますし、
127>中小企業などでは、今でも隠しているところがあるのでしょう。しかし、
127>大手がだんだんと労災隠しをしなくなってきてるのは、隠したり、正確で
127>ない話をして後で矛盾が出たりした時のリスクが大きすぎるから、下手に
127>隠すよりは、正直に言った方がマシだという判断だと思うんです。
127>#それでも隠してるのはありそうに思うけど。
127>少なくとも、何かあったときには自分に責任がかからないように、記名や
127>押印する書類にはご注意ください。


いろいろとありがとうございます。
気をつけます故。

事故の場合は、私は事故原因を調べて書類を上に上げるだけです。
それを上の方々が都合良く解釈します。

普段は品質管理などをry


------------------------------------------------------------
136 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/12(日) 23:56:52 ID:P4G4MwL+

…もう日付が変わりますね。
今やっと業者を帰しました。終電が無かろうが知りませんよ。
タクシーだけは呼んであげましたし。
皆様ご心配等ありがとうございます。

が本当にすいません疲れました。
今まで先に挙げたkぐらいしかチョンには実害被られたことがないのです。
今回のは人的被害こそでなかったものの、私の予想のまさに斜め上を行ってました。

少し休ませてください。
1時頃には復活できると思います。


------------------------------------------------------------
145 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/13(月) 01:12:24 ID:ntEhp0cn

138>ともかくもお疲れ様 何事も体が資本です、ご自愛ください

139>おつからさまです

142>明日も仕事があるのでしょう 寝れないなら1時ごろ登場されても宜しかろうとは思いますが
142>寝れるなら其のままお休みなさい 戦いは明日もあるのですから


労いありがとうございます。
ただ、報告書を書く為、整理もかねてレスを書いたのですが…。
こんなの出せるわけもない。

【以下本文】
とりあえずその機械のこちら側の担当者(主任)と事務所で待つことに。
その間に組み込んだ奴が在日と言うことを説明。

主任はチョンの被害を被ったことがない方なので、国籍なんて関係ないだろうと苦笑いしていました。(納期間に合わなかったのが相当ショックらしいです)

そうあればと祈りつつ事務所で待機ですよ。

で、来ましたよ。主任と私が待つこと予定時間を15分も遅刻して。
営業と責任者はスイマセンの連呼。

訳をとりあえず聞くと、組み込みした奴が「こういう物は俺一人で出来る」と言って取り付けから配線まですべてやったらしい。

しかしミスは初歩も初歩のもの。(配線の赤と黒があったらどちらがGNDかというレベル。実際はもう少し複雑なのですが。)

そこで初めて気付く事態…。もう一人が居ないんですね。組み込みした奴の姿がありません。責任者に聞くと、《直せるかもしれないから》と勝手に工場に行ったと。

普通は謝りに来るのがスジですし、工場の中ってのは機密情報の山ですからね。他業者がそう易々と勝手に他の工場にはいるなんて言語道断な話です。

それ以前になぜ責任者はそれを止めないのかと…。
そこでもう十分この二人はダメだと確信したのですが、それはまた別のレベル。

何より先に部外者が一人で、工場に行こうとしているわけですからこれはまずいわけです。そして主任を先頭に関係者4人ほどで工場入り口に。(2人は事務所に放置)

もちろん鍵がないとドアは開かないのでそこでそいつ(以後Aと呼称)は足止めを食っていました。それがまたジーパンにポロシャツというとんでもない服装です。


------------------------------------------------------------
146 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/13(月) 01:13:06 ID:ntEhp0cn

そして以下うろ覚えながらの会話内容

A 「遅い。ここが工場。早く開けろ直すから。」
主任「君、他に言うことがあるだろう?」

A 「謝るのなんてあと。直してほしいから呼び出したんだろ。
   そもそもそっちは仕事かもしれないが私は休み。しかもこんな時間に呼び出すなんて何を考えている!」
主任(何を思ったのか工場の鍵を開ける)「なら直してみろ。」(この時点で顔が般若です)

工場に入りAが機械を触りだす。何かぶつぶつ言っているが聞き取れなかった。そしてAが戻ってきたかと思うと、

A 「モータの軸がねじれてる。そっちの部品(機構)も壊れてる。
   それ以前にモーターが壊れてるからアレは直せないよ。」(全部業者が来る前に分かっていました。)
主任「責任者呼んでこい。」 (他の社員が事務所まで走る)

その間

A 「こんな状態だったら誰が見てもすぐには直せない。それに私の専門外だ。
   そもそもそっちの部品はそっちで造った物なんだから。それなのに休みの俺を呼ぶのはなぜだ。」
A 「暑いのに遠くから来たのにお茶も出ないし。」
A 「エンジニアに対して扱いがひどすぎる」

etc...
そこに責任者が到着。

主任「なぜ呼んだからって?それは君の配線ミスでこういう事になったからだよ。」(もう疲れ果てていました。)
A 「はぁ?そんなはずがない。エンジニアの私がそんなレベルのミスをするはずがない。」

主任「現に図面とは配線が違う。」
A 「それは図面が間違っている。エンジニアの俺が言う方が正しい。」
A 「配線の部分は修正したが、図面があちこち間違っているからこういう事になるんだ。
   それを呼びつけて直せといった上、直せないからって私のせいにするのはおかしい。」

もう別次元の世界でした。
そこで主任はあきらめたのか話をやめ事務所に全員引き戻す。
Aと営業は別室で放置。そこでAは営業に無茶苦茶なことを言っていたそうです。
時を同じく主任とおいらと責任者でお話です。


------------------------------------------------------------
154 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/13(月) 01:31:03 ID:ntEhp0cn

主任がなぜあんなの雇っているか聞いてみると、MIT出で(おそらく嘘)電気関係にものすごく詳しいエンジニアだから雇えと。
それを鵜呑みにしてしまったらしいです。
ちなみに雇いだして半年も経ってないとか。

それを聞いて主任は、おたく会社つぶしたいの?と一言
そして後日、損害賠償等の話をするんで今日は帰れと。二言
お前(責任者)も含めて顔も見たくないから今すぐ帰れと。三言

以降沈黙
そしてタクシーに乗せて帰しました。

ちなみに被害総額は概算ですが
モータ:120万
機構:200万(工賃含まず)
納期が守れなかった違約金:主任のおかげで免除。

ただし、明日集めてきた部品を組み込む工賃やモータを調達しに行った社員の出張経費、私の経費は入っていません。

以上で長い一日が終わりました。

外注業者への損害賠償請求は例のごとく上がやります。
それよりも明後日までに機械を完成させ、試験をパスし船に積み込まないといけません。業務外ですがAの担当部分はおそらく私がするハメになります。

後はこれをどう報告書にまとめるかです。

皆様支援等ありがとうございます。


------------------------------------------------------------
158 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/13(月) 01:42:31 ID:ntEhp0cn

156>どこかの技術屋さま、本当にお憑かれさまでした。でも本番はこれからなんでしょうねえ。

157>大変だろうけど、頑張ってとしか言えない (T_T)
157>でも、頑張り過ぎないようにネ。
157>体も心も大事ですヨ。


労いのお言葉のおかげで精神的な負担が大分とれます。

1.報告書を書く
 普段なら2時間掛からないのにこれはおそらく苦戦します。
 ちなみに損害賠償の件に被害額はもちろん
 今後も外注を受けてほしかったらAを解雇すると言うのを書いてます。

2.機械を直す
 モータが明日昼過ぎに届くらしいのでそこから組み込まないと。

3.失われた盆休みを探す旅に出る。
 4日後には他の向上の品質管理などが控えております。

こんな感じです


------------------------------------------------------------
164 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/13(月) 02:06:19 ID:ntEhp0cn

160>>Aを解雇
160>これは書かないほうが良いと思います。書くなら
160>「今後、当社関連の事案においてはAは出入り禁止&いかなる関連業務にも付かせない」
160>くらいが妥当かと。
160>気持ちは判りますが、そうしないと、Aが解雇された時、
160>(解雇理由が、御社が解雇を要求した為という事になり)御社が悪者になってしまいます。

162>コレは外交で言うと内政干渉に当たるんじゃないかな、ヨソの人事に口出すのはどうかと。
162>当社案件の業務から外すぐらいにしといたほうが。


やはりそうですね。
ご忠告ありがとうございます。

Aの発言を思い出しただけでも頭に血が上ってしまいまして…。
しかしながら、外注先は従業員が全部で15人程度の業者ですからね。

>>今後、当社関連の事案においてはAは出入り禁止&いかなる関連業務にも付かせない

と書いたところで斜め上の奴が黙っているとは…。
Aの言うことを平気で鵜呑み。
責任者(上司)があのような会社ではどのみち取引は切られる可能性が高いです。

報告書なのでそのまま直でそこに行くわけではないのですが、大事にとってもう少し推敲します。ただしAが関与してくると言うリスクも付けて。

161>取引停止でないのかな。担当営業は覚悟してるでしょうが

ああ言うところの営業だけにはなりたくないですね。


------------------------------------------------------------
166 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/13(月) 02:26:48 ID:ntEhp0cn

163>本当に憑かれないよう、必要以上の災難が降りかからないよう、お祈りさせていただきます

ありがとうございます。
憑くってやはりそういうレベルなんですね。orz

165>Aの解雇は言わないで、Aのような人員に作業をさせるような、採用も含めた人員管理体制と
165>A作業管理体制の不備を抜本的に改めることを条件にした方が。


参考にさせていただきます。

しかしAなんか居ると本当に会社潰れると思うんですが…。


------------------------------------------------------------
170 名前:どこかの技術屋 ◆...OHTX9Ys 投稿日:2007/08/13(月) 02:45:57 ID:ntEhp0cn

167>意外とそこの社長が在(ry

純粋に採用担当のミスと祈りたいものです。

169>やや裏の手ですが、彼がMIT出身と本当に履歴書に記載し、それがウソであったならば
169>経歴詐称ですので十分な解雇理由になります。
169>あなたの会社が要求できることではありませんが、もし相手会社の営業などの
169>担当レベルでも話がつけられるのであればその調査をするように仕向けるのも手です。
169>大学に電話ででも問い合わせるだけですから簡単なものです。雇用する会社としては
169>当然の身辺調査の初歩ですから。
169>あくまであなたが公式に要求したのではなく、「やったほうが良いですよ」という
169>形でアドバイスをした、という形にとどめます。
169>「彼はMIT出身とかいってましたけど本当ですかねえ。違っていたらコトですよね~」
169>「そうですね。調べてみた方がいいですか。」
169>「裏はとっとくものですよ。人の言うことは鵜呑みにせずに」
169>まぁ、こんな感じでもってければ良し。言い方は工夫したらよろしいかと。


今後とも関わるのであればそれも考えます。
まぁ学歴詐称は立派な犯罪ですが…。
強制送還まで追い込みたいですね。

と言うわけで仮眠です。
支援してくださった皆様本当にありがとうございました。

またの機会がないようにしたいものですw




TOPページへ戻る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © どうしよう…  もう日本人やめよっか? All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。