【FIFAランキング 日本17位】 日本代表の活躍の成果だ!

日本の守護神様、どうか日本を蝕む売国奴議員と特ア3兄弟に天誅を!
--/--/--(--)
2011/02/03(木)


祝! サッカー日本代表!

FIFAランキング17位!



この前アジア杯で、出場国最多となる4回目の優勝を果たした日本代表。最新のFIFAランキングで17位とランクアップです!



*


fifarank201101-thumb-480x687-367.jpg




2011年1月のFIFAランキングが発表され、日本は世界17位にランクされた。2010年12月の29位から12位もジャンプアップしたが、これはアジア杯優勝が大きく影響したのでしょう。



FIFAランキングトップ10
1位スペイン
2位オランダ
3位ドイツ
4位ブラジル
5位アルゼンチン
6位イングランド
7位ウルグアイ
8位ポルトガル
9位クロアチア
10位ギリシャ


アジアの主要国FIFAランキング
17位日本
21位オーストラリア
32位韓国
44位イラン
75位中国
77位ウズベキスタン
82位サウジアラビア
84位ヨルダン
88位イラク
90位カタール
109位北朝鮮
110位オマーン


日本の順位は、アジアの強敵・オーストラリアを上回りました。韓国も前回(39位)から7ランク順位を上げて32位に浮上したようです。


昨年のW杯南アフリカ大会で、目標であった予選突破を果たした日本。昨年の8月に就任した新監督ザッケローニのもと、新生ジャパンがスタートしましたがこれがまた驚くほど強くなった!

ヨーロッパスタイルみたいな「速く・正確な」パスサッカーで、2対1のパスや縦パスで相手のDFラインの裏を突き、2列目から飛び出すというプレーが頻繁に見られるようになりましたね。


もう一点は、以前の日本代表と比べてかなり攻撃的になったと」感じます。攻撃的と言うか強引にボールを奪いに行く姿勢が随所に見られました。

これまでの「優しいサッカー」ではなく、果敢なタックルや激しいぶつかり合いにも負けないのでインターセプトした場面も多かった。

中盤で正確なパスを出し、相手にプレッシャーを掛けることで試合の主導権を握るというプレースタイルが確立し、その結果がなんと参加国最多得点(6試合中)の14ゴールを決めてしまった。


今までの日本代表は「ゴール決定力不足」が長年の悩みでしたが、本田圭佑を始め香川や岡崎といった若く新しい世代が育ってきたお陰でしょう。



日本はアジア最強を盤石にしつつあります。世界ランクトップ10の常連国を目指して頑張れ!


これからも日本代表応援します!


AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change "
すごいカッコいい動画です。これ作った人素晴らしい!







<番外編>

サーチナ 李忠成の決勝点、韓国で大騒ぎに中国で「自己愛者」「嫉妬」の声
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0131&f=national_0131_151.shtml

カタールで30日未明(日本時間)に行われたサッカーのアジア杯決勝・日本-オーストラリア戦で、延長後半に決勝ゴールを決めたのは、日本の李忠成選手だった。同選手が在日韓国人4世だったことで、韓国メディアは「真の勝利者はやはり韓国人」などと主張する記事も発表した。

サーチナ総合研究所(上海サーチナ)が実施したアンケートによると、韓国での一部報道について、「韓国人はナルシシスト(病的な自己愛者)」、「日本に嫉妬(しっと)しているから」などの見方が、比較的多かった。

◆「韓国メディアが『勝利者は韓国人』と報じた主要な原因は何だと思いますか」との問いに対する回答状況は以下の通り(31日午後3時40分現在)

(1)韓国人はナルシシストだから…23.30%
(2)韓国人は日本人に嫉妬している…18.71%
(3)ゴールしたのが韓国系選手というだけ…17.27%
(4)その他の原因…14.39%
(5)分からない…27.34

(編集担当:如月隼人)



あいかわらずの「韓国人のボケ」「中国人が突っこむ」って、漫才みたいな構図ですよね。それにしても韓国のメンタリティーには呆れてしまう。まあいまに始まったことではないけど…

オーストラリア戦で決勝ゴールを決めた李忠成選手は、2007年に日本国籍を取得して帰化した在日4世である2004年にU-19韓国代表候補に選ばれトレーニングキャンプに参加するが、この際、在日韓国人をさげすむ「パンチョッパリ」という悪口まで耳にし、祖国での冷たい扱いにショックを受けたそうだ…


李がオリンピックの代表候補として韓国に行った時、半チョッパリと差別され日本に戻った李…。その後決心して日本人になり、日本代表としてアジアカップに出ると今度は李を売国奴とののしる始末。

李がオーストラリア戦で劇的な決勝ゴールを決めると、今度は李を韓国人だと言い張る…。李を日本人として迎え、日本代表として認めた日本人との差をどう考えているのか…?


李忠成選手は、君が代を斉唱したときの気分を聞かれて「最高の気分ですね」と語っている。



韓国のTVアナ

「妬ましく、羨ましい日本の優勝」

アナウンサーがオンエアでこんなこと言うんですね…



コピペです↓






さて本物はどっちでしょう?






<丶`∀´> <韓国人の助けが無いと優勝できない日本は何??
(´・ω・`)<なら、全員韓国人の韓国代表が日本に負けたのは何故?
<丶`∀´> <・・・


     \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
  ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
   、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,  /
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─.       レ'    ─=≡⌒)丿;;丿ノ



李忠成「韓国戦でゴール決めたい」…韓国で「売国奴」と非難の声も

   ∧_∧  カタ     
  <#`Д´>   カタ  李はけしからん 売国奴ニダ!!
_ (__つ/ ̄ ̄ ̄/_  
   \/     /

李忠成の決勝ゴールで日本優勝

   ∧_∧  カタ     
  <#`Д´>   カタ  勝てたのは韓人のおかげニダ イルボンの実力ではないぞ
_ (__つ/ ̄ ̄ ̄/_   実質 アジアを制したのは韓国サッカーニダ
   \/     /
      ̄ ̄ ̄
勝利の熱狂醒めやらぬあの時間帯にすでにこの展開を見抜いていたこの板の住人達は
さすがだな。w


TOPページへ戻る
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © どうしよう…  もう日本人やめよっか? All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
